一時休止からの再開

異能塾塾生(読者)の皆さま、ご無沙汰致しております、塾長です。

2/21の突然の閉鎖の際には事情のご説明もせず、ご心配をお掛けし申し訳ありませんでした。

病気になった、不祥事を起こした、その他止ん事無き状況が発生し、閉鎖に追い込まれた、などなど、様々な憶測を呼んでいたかと存じますが、過激な投稿でも物議を醸し出す当サイトが、突然の活動停止をするだけでまた物議を醸し出すあたりが異能塾の真骨頂?ということで、塾生の皆様も楽しんで?頂けたかと存じます。

突然の閉鎖の理由を詳細にお伝えすることは控えさせて頂きますが、この「異能塾」サイトを立ち上げた時には単なる「ヒラ」の一教授であった私も、いつのまにやら学内外にて数々の肩書きを持つようになり、私の発言と行動が平時であれば大した影響はない(と思っております)ところが、今年2月に入ってから急展開を遂げた世界的なウイルスとの「戦争」状態となった非常時においては、同じ発言をしても必ずしも同じようにはとって頂けない可能性が高いため、社会情勢に鑑み、急遽閉鎖をさせて頂いたという次第です。

これは「異能塾」だけに止まらず、私のメインの活動の場であるFacebook, Twitter, Instagramと行った3つのSNSも同時に活動を停止させて頂きました。
これは個人的には状況に応じて、いかに迅速に対応できるかを試すトライアルとして行動してみたという部分もありまして、実験の結果はまずまずであったと考えております。

この3月31日を持ちまして、それまでに渡り担当して参りました、入試関連業務、学生課外活動責任者を退任させて頂きました。これまでも「奥歯に物の挟まったような」表現に止まらざるを得なかった部分はその役職に伴うものでもあり、「あれでもセーブしているのか!」と思われた塾生の方もおられるかと思いますが、あれでもセーブして発言をしておりました(笑)

ということで、昨日4月1日より新年度令和2年度が始まりましたこと、そして今や全世界の課題となっている「新型コロナウイルス感染拡大」を受けて、医療関係者としての正確な情報の発信も責務と考え、この度再開を決めた次第であります。

2016年9月から始まったこの「異能塾」、2020年9月の5周年を目指し、再び走り始めたいと思います!

メニュー