8/4 木曜日

8/4 木曜日も朝7時半に大学に来て期限の迫った書類の作成。夏休みに向け少しでも減らしておきたいところ、今朝の頑張りで少し減らしたかな、と!

お昼前に、私の尿酸研究関連の知人のご息女であるK先生が、大学院生として来年度から薬理学で研究をしたいとのことで相談を受ける。この後教授と面会するとのことで作戦会議!😁

最後は「熱意」で!、なんてまともなアドバイスにはなりませんでしたが、11時の面会のはずが、15分も経たないうちにまた姿を現わす。
「どうでしたか?」
「あの、なんかOKしてもらえました! 」
「えっ、本当ですか?「
「はい、案外あっさりで、逆に拍子抜けで、、、」
これでまた来年4月から一緒に仕事できる仲間を確保‼︎ さあ、これでまた研究費を取るべく頑張らないといけませんね😊

夕方学内のさる仕事の件でU先生にお電話。何回かかけてようやくつながりお部屋にお邪魔すると、「飛んで火に入るなんとかだな〜」と不気味なお言葉(^^;;
「え、先生、なんでしょうか!」と尋ねるとまた有難いお仕事のお話。いや、U先生も本当にご苦労されておられますから、もう喜んでお引き受けさせて頂きました!(T_T)

2016-08-04 19.11.44

で夜は大手町で雑誌「腎臓」の編集委員会。
これまでの会場 銀行協会クラブが立て直しのため閉鎖されたのに伴い、今年は日本工業倶楽部で開催。東京駅から歩いてすぐのはずなのに、どこだかわからずウロウロ。やっとたどり着いたら、その前を何度も通ったことのある、伝統ある建物でした‼︎
倶楽部と名のつくところは会員でないと入れないとのこと。さすが腎臓財団、ですね〜!

2016-08-04 19.55.58

会議は成育医療センター理事長のI委員長の鮮やかな手綱さばきと、東大腎臓内科のT先生の豊富な知識のお陰ですんなり終了!
いや、お見事でした‼︎

2016-08-04 20.13.44

遅ればせながらLINEを見ると、「女子2回戦勝利!」の報が!
やった〜!!
8/5(金)の相手は憎っくき慶応大。これは男子の敵討ちだ!!

ということで翌日金曜日は東京理科大訪問!
週末のメインイベントです‼︎(^_-)

メニュー