ダブルエデュケーター認定書

2020.12.8(火)
前日はZOOMでの日本薬理学会拡大常務理事会でしたが、今朝はどうしても対面でやらねばならないことがあり、総務委員長としての仕事があり、弥生にある学会センタービルにおりました。

いつものように根津駅から弥生坂を上って行くと途中紅葉している木々が目につきます。

そして日本薬理学会事務局のある学会センタービルに到着。ここで朝9時から12時過ぎまで職務を遂行しました。

根津から千代田線で御茶ノ水に戻り、JRに乗り換える前に、この日は久しぶりに私の氏神様「神田明神」に立ち寄りました。先日のお願い事が叶ったお礼をお伝えして来ました。

この後御茶ノ水から千葉へ。職場に着くと、日本薬理学会からの封書が!
1年遅れで申請した「薬理学エデュケーター」認定書が届いておりました。

今年は生理学エデュケーターも更新になってますので、これで薬理学と生理学のダブルエデュケーター!
まあこれが本当に価値のあるものとなるのは今後に期待ですがね、、、

午後は今年から始まった学部に対する寄付金に関する会議に参加。う〜ん、まだまだ我々は認識が甘いのかな、と思わされました(苦笑)。

この日も突然の来訪者が後を立たず(笑)、終始バタバタ。
帰りは千葉駅まで歩き、久しぶりにペリエ千葉の神座へ!煮卵子ネギラーメンを頂く。

胃の調子は今もそれほど急速な改善はないのですが、まあだんだん食べられるようにはなって来ましたね。

メニュー