回想、5年前の今日:フランス開催の「サッカーヨーロッパ選手権EURO 2016」

先日の5.22に続き、この日に「過去のこの日」としてFacebookに現れたのが、この投稿。
これまた異能塾を始める前の投稿でしたので、長らく埋もれていたわけですが、2016年と言えば1月に母校の教授として戻り約半年が過ぎたところ。
当時の自分を振り返ってみましょう!

2016.6.16(木)
6月1日から始まったサッカー ヨーロッパ選手権EURO 2016。今年はなんとフランス開催!

そう、南仏ニースに留学中の2000年、EUROで優勝したのは「フランス」!
あの優勝を知る私にとって、ある意味W杯よりも注目しているのがこのEUROなんです。

W杯はヨーロッパ以外の国も多く、レベルもまちまちで、開催地が欧州以外だと選手のベストな状況が見られないので、なんとなくつまらないのですが、このEUROは欧州開催ですので、選手のパフォーマンスも普段通りを期待でき、大変楽しみなのです!

私としたことが開幕戦を見逃し、今日の第2戦が初観戦。
あと少しで午前4時、これから始まるWOWOWの生放送が待ち遠しい!
って、明日も朝から普通に仕事ですが、これだけは見逃せません!!

そして今年一月から千葉に赴任して、毎日三鷹ー千葉の片道約二時間の往復の日々が災いしたか、最近股関節から大腿部の違和感があり、千葉大学病院整形外科を受診しました。

レントゲンとMRIを撮って主治医のO鳥先生のお言葉、「全然問題無いですね!」😅
では、この違和感何なのでしょうか?
「運動療法ですね!」
何はともあれ、昨日の健康診断に続き、晴れて無罪放免、ですね〜😏
とりあえず、今晩は西千葉キャンパスにて分子キラリティセンターの定例ミーティングに参加!
終了後は先月に続き「味彩」にて日本酒飲み比べ! 今晩も楽しい時間を過ごさせて頂きました〜(^o^)/
メニュー