ゐのはな同窓会理事の先生方へのお願い:亥鼻分館企画「医学部教員・先輩が薦めるこの1冊」のための 図書推薦

その他

2019年12月26日
ゐのはな同窓会理事の皆様

附属図書館亥鼻分館長
安西 尚彦

昨年度、ゐのはな同窓会よりご助成いただきまして、展示企画「医学部教員が薦めるこの1冊」を実施いたしました。
2019年4月から10月末までで延べ301回貸し出され、大変好評でした。今年度は企画を拡張し、「医学部教員・先輩が薦めるこの1冊(仮題)」を実施いたします。
ご多用のところ恐縮ではございますが、趣旨をご理解いただき、図書をコメントと共にご推薦していただきたくここにお願い申し上げます。

1.企画趣旨
ゐのはな同窓会理事の先生方に学生に読んでほしい本をご推薦いただき、推薦コメントと共に亥鼻分館内に展示することにより、学生の読書への興味関心を高めることを目的としています。  理事の先生方ご自身が読んで感銘を受けられた本、あるいは学生時代に読んでほしい本をご推薦ください。

2.推薦要項
・本企画では、おひとりにつき1冊の図書の推薦をお願いいたします。下記要領で メール(fbg5606@office.chiba-u.jp)ないしFAX(043-290-2214)までご連絡ください。
・推薦の締め切りは、 2020年1月15日(水)です。
・推薦された図書が既に亥鼻分館に配架されている場合、経年劣化が激しい場合などを除いて、原則として新規の購入はいたしませんのでご了承ください。

3. 展示の実施について
今回の企画でご推薦いただいた図書は、2020年4月以降、亥鼻分館1階展示コーナーで展示する予定です。その際、お寄せいただいたコメントと推薦者の方のお名前を掲示物やリーフレット等に記載させていただきますことをご了承ください。展示終了後、図書は通常の書架に戻しますが、コメントと理事の先生方のお名前は館内にて何らかの方法で学生への提供を続けることを予定しております。

【参考】 「医学部教員が薦めるこの1冊」詳細Webページ https://www.ll.chiba-u.jp/topics/2019/topics_201904inotenji.html

本件問い合わせ先
附属図書館亥鼻分館係(丸茂、小林)
fbg5606@office.chiba-u.jp

メニュー