基礎及び臨床研究に関する正規の学会発表や論文投稿のための準備の場を提供す ることを目的とした研究会「氷川フォーラム」。今回で22回目。
一般演題にはプレリミナリーな仕事を歓迎し、 正規のdiscussionは不要。質疑では前向きで建設的な提案型 のコメントをすることを申し合わせています。
(英語での発表も歓迎!)
正規の形に仕上げるための論点の整理や意見を伺うことにお役立て頂くと共 に、領域、職種を問わず研究にご興味をお持ちの多くの方々とともに活発な討議 を行います。
今年もこの時期がやってまいりました。
基礎研究を主たる対象とし、「形が定まっていない研究に対して、未来志向の建設的な意見を出し合う場」であることを企図して発足した「氷川フォーラム」
例年通り日腎の演題応募に合わせ、第22回を11月19日(土)の15時から、今回はオンラインに加え、久しぶりの現地対面開催を合わせたハイブリッド開催となります。一般演題応募締切は11月14日(月)です。
本研究会は正規の学会発表や論文投稿のための準備という位置づけですので、正式なdiscussionは不要です。問題点、議論して欲しい点などを分かりやすくご提示下さい。時間は発表10分、質疑5分とし、日本語または英語での発表と致します。
分野は問わず、特に正規の学会発表や論文投稿の前段階の、極めてプレリミナリーな演題を歓迎します。発表者の中から1名ないし2名の、MIP(Most Impressive Presenter)賞、別名「氷川賞」が毎回授与されますので、若手の先生方、院生をはじめ多くの先生方、ご施設からふるってご演題の応募を頂きますようお願い致します。
多くの皆様、学生、院生、若手研究者のご参加をお待ちしております。