県内薬理学教室訪問その1&日本酒の会

一泊二日の獨協滞在を終え、7/28(木)は予てからの懸案事項の一つ、県内薬理学教室への挨拶回り第1弾を敢行しました。

午前中はまず京成大久保へ! 東邦大学薬学部キャンパスに初めて足を踏み入れ、H.T.教授、T教授、Y.T.教授、M教授の4人に面会しました‼︎

IMG_5753

以前からの知り合いであるM先生とは、准教授のS先生とともにランチを! キャンパスの外にある蕎麦屋まで歩いて行って食べる、ということは亥鼻ではあり得ないので、とても新鮮ですね〜。かき揚げが美味しかったです(^o^)/

IMG_5757

ここで大失態(^_^;)
次の訪問先である日大薬学部は東邦の隣、と何を思ったか、勘違いしていた私! M先生から「隣は日大生産工学部で、薬学部は北習志野だよ!」と教えて頂き、大いに焦る(*_*)

早速I先生に電話しお詫び&遅れる旨お伝えしタクシーに飛び乗る! で、これがまたなんで通勤時間帯でもないのに!、という大渋滞(T_T)

やっとのことで日大薬学部に到着したのは予定の15分後。それでもI先生が温かくお迎え頂き、ほんとに恐縮でしたσ(^_^;)

IMG_5761

その後は順調に消化し、日本大学薬学部にて、Y.I.教授、K.I.教授、S教授、K教授の4人に面会。終わったのは午後4時前、ふ〜、流石に疲れましたね、、、(^_-)

北習志野から一度亥鼻に戻ったのは午後5時過ぎ。

IMG_5770

殆ど何も出来ずに夕方6時半、今度は千葉駅近くのお店へ! そう夜は新企画 平成卒教授によるその名も「平成会」という実は日本酒の会(^o^)/

若干一名(M教授)を除くと皆日本酒好き、ということで、S教授が選んだお店「とと幸」は2時間日本酒飲み放題!

IMG_5773
これはまずい!、などと言いながら、乾杯生ビールをそこそこに、7人で獺祭の一升瓶を開けた他、飲むも飲んだり‼︎ それ程強くない私はもう頭クラクラ。

IMG_5777 IMG_5781 IMG_5784 IMG_5787

1人1時間遅れで参加したため、まだ飲み足りないK教授に誘われ二軒目へ!

IMG_5790

ここでは完全に寝てしまった私。記憶も朧げながらなんとかI教授とホテルに無事に到着! 目覚めたら朝4時。

激しい1日でした、、、

メニュー