今年2回目の海水浴

今日は今月2回目となるフリーな日曜日。
前日見た天気予報では今日は午後から雨の予報だったため、大好きな海は見送り、大人しく家で仕事しようか、と思ってましたが、今朝6時に起きて外を見たら青空が!

これなら午前中だけでも楽しめるのでは!、と閃き、寝ている家族を叩き起こして海支度!
東京駅から東海道新幹線こだま号に乗り、車内で食べるお弁当「鳥めし」が朝食。朝なのでビールは無し

IMG_5880

するとあっという間に小田原。ここで東海道線に乗り換え。そして朝9時半目的地 湯河原に到着。さらにここからバスに乗り、やって来ました湯河原海水浴場(^o^)/
見てくださいこの天気! 流石晴れ男の面目躍如

IMG_5901

ボディボーダーが沢山いることが特徴の湯河原海水浴場、適度に波があり、ボディボードに最適かも⁉︎ですね
で、これにはまったのが、うちのスマゲ馬鹿の息子。朝10時から午後1時過ぎまで、途中大人は缶ビールの休憩、をはさみながら約3時間、ひたすらくる波くる波を乗り越えようとジャンプ!、時に高波に頭を叩きつけられながら作業?を延々と繰り返す息子‼︎

IMG_5894

こんな根気強さと集中力を勉強で示してくれたら、学校の成績も底辺に沈むことも無かろう、なんて思いながら、久しぶりに息子の「もっと遊ぶ!」というリクエストに応えてしまう、息子に甘い親バカぶりを発揮!(いや、中学生にもなってこうやってまだ父親と遊んでくれる息子に感謝です、普段憎まれ口ばかり叩き、怒ってばかりなんですがね、汗)
しかしお陰で顔がそれとわかる程陽焼けしてしまいました。月曜日は大事な会議があるのですが、、、(苦笑)

つまみ程度しか食べずにいたので、流石にお腹が空き、午後2時過ぎ海水浴場をでて歩くこと5分ちょっと、国道?沿いにある「伊豆の回転寿司 花まる 銀彩」へ!
午後2月でもかなりの待ち人でしたが、カウンターならわりと早く入れました。

IMG_5905
ここでも家内と2人で生ビールを! これがまた美味い‼︎

そして寿司、オススメだったアジや尾長鯛、すずき、ほか、地魚中心に楽しませて頂きました。

行きは贅沢に新幹線を使ったため、帰りは小田原から小田急線の快速急行で下北沢まで来て、そこからは京王井の頭線で吉祥寺へ!
息子は終始爆睡でしたが、子供に戻った息子と子供の親に戻った私を体験できた貴重な日曜日でした!
(でも家に帰ったら案の定スマゲにはまる相変わらずのバカ息子でした、、、

メニュー