新執行部発進!

2021.4.5月曜日
この日から、我々の教室に大学院生2名が加わりました。
1人は某大薬学部6年制を出た新卒の方、もう1人は今年も某臨床科から、どちらも男性で、久しぶり?に、男性比率の高い教室になりました。

そしてこの日、学部長・研究院長が交代して最初の執行部会が開催されました。
会の初めに新学部長・研究院長のM先生より所信表明とも言えるご挨拶があり、早速2つの案件への意見交換が行われました。
今回は初顔合わせと言うことで、参加者全員が一言挨拶をしてこの日は解散。
学部の新棟移転とともに、学部執行部も変わり、いよいよ新しい時代が始まった、と言う感じです。

過去2年間教育担当の副学部長として、主に低学年次教育改革を進め、ユルユルでそれがモチベーション低下に繋がると誰もが感じていた二年次の普遍教育を無くし、4月から亥鼻での専門教育を開始することを実現し、一仕事終えました。
これで副学部長のお役目も終わりとなった訳ですが、新学部長から「所信表明でも述べたように自分は大学・学部としての情報発信がブランド化を含め大事と思うので、適任と思うから広報担当の副研究院長をやらないか?」と打診を頂き、この4月から広報担当副研究院長として新執行部に入ることとなりました。

これまでこの「異能塾」を初めとしてインターネットweb siteや、Facebook, Twitter, InstgramなどのSNSを使って来た経験を活かし、今度は学部からの情報発信役として、貢献出来ればと思います。

この日のお昼は教室員とインドカレーのランチ。密を避けて離れて食事。

食後には高校大学の先輩であるK先生と研究費獲得に向けた戦略会議、という名の雑談。
久しぶりに基盤Bが採択になり意気上がる私! この秋は心意気で基盤Sにチャレンジしよう!、ということになりました。まあ、心意気だけですがね

さて、たまったメールレスをしていると、隣の秘書室に電話が!
「T医大麻酔科のあかお先生が、外勤で千葉に来ているのでお会いしたいと言うことですが」と秘書。
「D医大の時に教わった、らしいです」
あれ〜、麻酔科のあかお先生、、、うーん

部屋に入って来た瞬間わかりました!😊
いや、結婚式までお招き頂いた教え子をパッと思い出せないとは😅
医師6年目のA先生ですね!、私も年を取りました💦

メニュー