JPW2022組織委員会、専用口座開設!

2021.9.8(水)
この日は書類が整ったため、いよいよ”JPW 2022″用の銀行口座を作るべく、朝銀行へと向かう。

第96回日本薬理学会年会用の口座は既に千葉を代表する地方銀行のC銀行で開設済み。
事務局で用意して頂いた3つの書類(現在事項全部証明書、総会議事録、定款)のお陰であっという間に口座が開設されて、書類をご準備頂いた当のOさんですら驚かれておりましたが、今回のJPW2022用の口座や如何に?

同じC銀行で作ることも考えましたが、支店を変えても、銀行が同じだと混同してしまう可能性もあるのでは?、と考え、千葉県にもう1つある地方銀行のC興業銀行で開設させて頂こうかと考えました。
そこでこの日は職場に行く前にまずは銀行に向かいます。

「これまでに当行で銀行口座を開設されたことはありますか?」
「う〜ん、初めてですかね」

JPW2022の両学会理事長の署名捺印のある覚書や、両学会の大会長の署名のある組織委員会構成表などの書類を準備して臨みましたが、
「登記されていない任意の団体ですので、定款をお持ち頂けないでしょうか?」
「あ、今は無いですね。では用意して来ます」
ということで、この日はやはり開設することは出来ませんでした。

お昼には新しい医学部棟に入ったコンビニ「ヤマザキデイリーストア」で購入した冷やしぶっかけ下ろしうどんを頂く!
今は学生さんが休みのせいもあり、なんかお客さんいなくて寂しいですね〜

午後1時に某企業の方と面会。研修中の新人さんが同行しているとのことで、いろいろリアルを教えてあげました(笑)

午後2時からは前日に続き某学会のオンライン会議。これが結構濃厚な会できっちり2時間かかって終了は午後4時。

ここから元々あったJPW2022規約案に手を入れて整備。明日のためにそれを印刷して帰宅します。

この日は夜7時に千葉駅に着いたので、エキナカの「そば一」にておそば屋さんのカレーライスを頂く!
総武線快速から中央線快速へと乗り換えて、無事に吉祥寺まで戻れました。

 

2021.9.9(木)
木曜日の朝、東京は雨☔️

錦糸町駅、雨にむせぶ東京スカイツリー

千葉駅到着。さあ昨日の今日、雨の中、規約を持って朝から再びC興銀へ!

入り口に立っていた女性は前日と同じ方
「不足の書類持って来たんで」
「わかりました。お時間かかりますが、よろしいですか?」
「はい、大丈夫ですから」

ということで、新規の口座開設に加え、登記のない任意団体ということで、それはそれはたくさんの書類を書かされ、間違え(汗)、そして再び書かされ、、、
と言うことで、最終的に終わったのはお昼前!2時間近くかかりましたね(汗)
最近銀行って11:30にシャッター閉めちゃうんですよね。今回行員さんがいるところを通って裏口から出て、銀行を後にしました。

職場に着いたのは当然?お昼過ぎ。
この日もお昼は医学部棟内のコンビニ「ヤマザキデイリーストア」で購入した生パスタカルボナーラ!

午後1時からは9月上旬恒例の生理研研究会。今年も昨年に続きオンライン開催です。

今年は発表は見送りましたが、映えある座長を拝命しました。15時から1時間以上座長を務め、その後も出来るだけ長くアクセスしてました。

夕方6時からは同窓会のオンライン理事会。今年から総務担当理事なので本部のある同窓会館まで行くことに。
議題が多かったこともありますが、会議は1時間半をゆうに超えて、会場をあとにしたのは20時過ぎ! となると、当然この1は夕食難民。

車内でおにぎり、最近の定番💦

一歩一歩ですが、前に向かってはおります!
あ〜、しかし科研費の申請書がカケン!(^^)

 

メニュー