PYJ2022企画の一環、第146回日本薬理学会関東部会は6月18日(土)にオンライン開催

アステラス製薬株式会社 戸村裕一先生を部会長とする第146回日本薬理学会関東部会は、6月18日(土)にZOOMによるオンライン開催となります。

オンライン開催のメリットを活かすため、2022年7月1日開催の第141回近畿部会(部会長、西山成先生)との相互視聴可能な共催となっており、関東部会への参加登録をしていただくと近畿部会の聴講が自動的に可能になり、近畿部会の活発な発表や雰囲気をオンラインにて感じることが出来ます。

マーク

また本部会は、「日本における薬理学イヤー2022年(PYJ2022)」企画に参画しており、その一環として開催されます。

第146回日本薬理学会関東部会

詳細は上記部会ホームページにありますが、
演題申込および事前参加登録期限は
2022年5月23日(月)
となっております。

本部会では、一般演題に先立ち、近年関東部会にて教授に就任された先生方が、最新の研究成果を紹介する教育講演「Lecture from the Rising Star」が行われます。今後の薬理学会を力強く牽引していく先生方とのネットワークづくりの一助になれば、という部会長の戸村先生の思いのこもったセッションです。不肖私も座長の一人としてサポートさせて頂く予定であります。

多くの皆様のご参加を心よりお待ちしております。

メニュー