国際薬理学会が終わって

7/9(月)
朝5時起き、6時に吉祥寺。
学生関係の会合が9時半に入ったため、定例ミーティングを9時から開始しようと思っていたのに忘れて、慌てて教室員にメール。意外にも一人を除いて全員9時に集合、お〜、すごいすごい!

何をやっていたんだろうというバタバタで午後3時半からの教授会。続いて夏の学位審査3件。疲れた〜。

この後今月いっぱいでお別れとなるマブダチのU先生が部屋に来られ、いつもの雑談1時間。終わっていつもの千葉駅の神坐へ。あ〜、U先生がいなくなると寂しくなりますね〜(T_T)

7/10(火)
ボケた母への月一回のケアマネさんの訪問日だったが、案の定家にいないとのこと。やったな、やはり!、ということで、来月はまた事前に電話して念を押さねばダメなよう。本当に手のかかる親で、、、まあボケる前からですが(^^;;

この日は1日ダメな日でした。そこで夜のサッカーの試合、フランスの勝利を祈願してGO GOカレーでロースカツカレーを!

7/11(水)
早朝3時からワールドカップ、フランスvsベルギーを見て、ほとんど寝ないまま大学へ! お昼前に訪問1件があり夕方からはまた学位審査3件。しかも2つは英語だったので、睡眠不足で寝てしまうのではないかと思いましたが、なんとか終了。しかしまた疲れましたね、、、え、サッカー見てるのが悪い?(汗)

この日はらあめん花月にて「嵐げんこつラーメン」を!(^^)

7/12(木)
この日は 7/8が期限だった(大汗)オーストラリアの某大学の学位審査の報告書を作成する!、と心に決めて朝から気合で報告書作成を目指す。

しかし3時から会議ですよ!、と言ってあったのに、お友達の某病理のI教授が面会に来られ会議まで10分しかないのにヘヴィな話で、、、案の定遅刻(T_T)

で、午後3時(過ぎ!)からは、医学部・薬学部・看護学部という亥鼻キャンパスの3学部の学生支援部会長が集まっての打ち合わせ会。1時間の予定が30分伸びるほどの盛り上がり?ぶり! とはいえ疲れましたよ、、、

さあ、今度こそ報告書!、と思ったら某泌尿器科のS先生からハイテンションなお電話。続いて腫瘍生化学のK教授と大学院生が来られ、珍しく?アルコール代謝の話ではなく真面目な共同研究の話。あ〜、今日は6:15から西千葉で会議なのに〜、と思うが、まあ大事な話なので、真摯に対応。するともう6時半(T_T)

メンバーの皆さん、ゴメンなさい!、ということで、とにかくこの後必死で審査報告書を作成。終わったのが8時前。知人のM先生にメールして「今晩飲み会から行きます!」と伝言。あ〜、また工学部のO先生に「先生は飲み会だけ来るね!」と皮肉を言われそう、、、じゃなくてきっと言われる。

西千葉に行き、まずは某店へ! 既に今日の演者の薬学部A先生がおられる。
早速お疲れ様!の乾杯、、、って俺講演聞いてないけど(汗)
三々五々、いつものメンバーが集まり、当然センター長のO先生に絡まれる、まあ関西人なので、このツッコミは愛情と受け流す(笑)

この日は遅くなるのが予想されたので、千葉にホテルを取ってあったためそこに宿泊。でも本当に寝ただけでした。

7/13(金)
この日は3週間ぶりの鍼治療。五十肩になってもう半年ですが、徐々に改善してきた感じが。しかし鍼の先生によるとまだまだとのこと。今回も時間をかけてやって頂くが、何だか効果が薄いようで、、、今回で終わりですかね。

大学に戻り、雑事をこなしていると午後3時半、西千葉の学生相談員の方との面会。う〜ん、なんだかまた面倒な案件の臭いが、、、今年は学生支援部会長、休む暇がなさそうです(T_T)

さあ午後6時、今晩は三連休の前夜ですが、8時から京王線仙川にて、成育医療センター&都立小児&東京医療センターに勤務している千葉医卒の若手医師との飲み会!

この6月に就任した東京いのはな会理事。そこで母校を離れ、都内で働いている卒業生と母校を繋ぎたい、その思いの実現に向けた第一歩の会合! いや、皆母校を離れて自分の希望で東京に来ているので、皆かなり前向き!

この日参加の皆さんは母校の後輩たちからのコンタクトは大歓迎だそうです!
いのはなのネットワーク、これからもどんどん広げて行きたいですね(^o^)/

メニュー