DTC大会Xアカウント始動&病院マーケティングサミットJAPANからの後援

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本年7月5日(金)に福岡サンパレス『2階平安』+オンライン(ZOOM)のハイブリッド形式により開催されます異分野融合近未来型毒性学セミナー”Digital Toxicology Conference (DTC)大会”に対し、日本毒性学会、日本薬理学会、日本薬物動態学会の3学会から後援を頂けることになったことは先日ご紹介

JSOT2024サテライト企画”Digital Toxicology Conference (DTC)大会”へ3学会から後援を頂きました!

した通りですが、この度一般社団法人 病院マーケティングサミットJAPAN(代表理事 竹田陽介氏)

病院マーケティングサミットJAPAN -生きる、活きる、コミュニケーション戦略-

からも、DTC大会への後援を頂けることとなりました。
(同代表理事の竹田先生にはDTCオブザーバーにご就任頂きました)

DPCでは「クスリを通じたヘルスケア」を打ち出しましたが、今回のDTCでは
「毒性学:ヘルスケアの基盤となる安全性の科学」
を前面に打ち出し、病院の担う「医療」の中における「毒性学」の重要性をアピールしてゆきたいと思います。

そして昨年2023年に「第50回毒性学会企画委員会広報担当」として活動していたX(旧Twitter)アカウントをリニューアルし、改めて「JSOT2024サテライト企画 Digital Toxicology Conference大会」アカウントとして再始動することとなりました。

皆様も以下のX(旧Twitter)アカウント

を適宜ご覧頂きますれば幸いです。DTCは勿論、第51回日本毒性学会学術年会に関する情報も発信してゆきたいと思います。

どうよよろしくお願い致します。

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